0


    | - | - | -
    通園&通学バッグ(追加お知らせあり)
    0
      このカテゴリで書くの久しぶり〜。

      twiteerで流れてきた 財団法人 日本手芸普及協会さん からのメッセージ。

      震災以来、私にも何かお手伝いができないだろうか…と考えていました。
      募金だけではなく、何かもっと別のこと。
      せっかくミシンで色々作っているんだし参加させて頂くことにしました!

      男の子用、女の子用の2種類を作るつもりだったけど
      どちらでも使えるようにユニセックスな柄で。



      久しぶりにキャラクターの布を買ってみました。
      チェックとか水玉で作りたいけど
      やっぱり子供はキャラクターですよね 



      トムとジェリー。かわいいーー。
      そしてもう1種類は…



      スヌーピー
      思わず自分用にも買ってしまいそうになったほど。
      写真だと分かりにくいですが
      ベースが生成りっぽい色なので柔らかい感じ。

      手作り好きな方がいたら参加してみませんか?
      15日までなのでもう少し時間ありますよ〜

      ↑1000個集まったそうです。
      新規の呼びかけはSTOPということなので
      また次の機会がありましたらぜひお願いします。
      13:53 | needlework | comments(0) | -
      バッグチャーム
      0
        twitterには少し前に載せたけどblogにもUPしておきます。
        先月、ふらふら〜と立ち寄った貴和で可愛いファーを見つけたので
        バッグチャームを作りました。


        白のバッグだと目立たないけど…
        大きくするとこんな感じ。


        星のパーツとファーに一目ボレ
        制作時間15分。
        キラキラふわふわのバッグチャームの出来上がり。
        簡単&お手軽に作れるので良いかも〜。
        プレゼントにしても良さそうです。



        16:18 | needlework | comments(2) | -
        グラニーバッグ
        0
          たまには自分のものを制作。
          RRさんのグラニーバッグのパターン。
          何ヶ月も前に買ったまま放置してました


          表布はブラックウォッチ。
          帆布…まで厚くは無いけれど割としっかりめの布。
          たしかSWANYで買ったような。
          この布、縫いやすくてお気に入り
          2m買ったけど残り僅かです。
          もっと買っておけば良かった。失敗。


          コットンテープのつなぎ目は革のハギレを使用。
          茶色に見えますが実は赤です(笑)。
          カシメでしっかりと止めてあるので
          見た目より丈夫に仕上がってます。
          内布はRRさんの麻デニム(チェック)。
          この布も縫いやすいので大好き各種揃えてます



          続きを読む >>
          16:40 | needlework | comments(0) | -
          カゴバッグに合わせて
          0
             

            カゴバッグに合わせて使う巾着袋を作ってみました。
            blogに載せるほどの物じゃないけどネタが無いので載せます(笑)。

             

            小さな刺繍が可愛いこの布は
            何年も前に日暮里で買ったもの。
            50cmしか買わなかったので、なかなか使う機会が無くて…。
            内側にはピンクのリネン。
            これまた50cmしか買ってないたらーっ
            ピンクリネンの方をオモテにしても良いかな?



            そして最近まとめ買いした本です。
            困ったときの図書カード。
            ラッキーラブ

            続きを読む >>
            00:03 | needlework | comments(0) | -
            ミニトート
            0


              ちょっと前に作ったミニトート。
              母から頼まれていたので作ってみました ラッキー
              大好きなヒッコリーデニムと生成り帆布を使ってます。
              パターンは適当(笑)。



              トールサイズのタンブラーが入るくらいの大きさなので
              このバッグにタンブラーを入れてスタバに行っても良さそう ラブ

              今日は久しぶりに本を買いました。

              リンネル Liniere [e-mook] (e-MOOK)

              子どもとハワイ―kauai (mama book (2))

              『リンネル』は少し前に発売になった『ナチュリラ』っぽい感じ?
              写真もキレイだし読みやすそうな一冊です。
              キャスのバッグ類が目の毒だーー(笑)。
              グラニーバッグっぽいデザインが可愛い。
              そういえば横浜のルミネにキャスの売り場がオープンしてました。
              ユナイテッドアローズから独立したのかな??
              前より広くなってアイテムも充実してて嬉しい限りです。

              00:15 | needlework | comments(0) | -

              Calendar

              1234567
              891011121314
              15161718192021
              22232425262728
              293031    
              << October 2017 >>

              Entry

              Category

              Profile

              RECOMMEND GOODS

              Recommend

              Link

              Archives

              Search

              Others

              無料ブログ作成サービス JUGEM

              Feed

              Sponsored Links